健康オタクで普段から食べる物にも気を配り、朝晩のストレッチと腹筋、週に1回のヨガ、通勤は片道20分を歩く等々スタイル維持には気を使ってきましたが、年々微増していく体重とウエスト、大きくなってくお腹に悩んでいました。

ジムに通おうと思い見学に行くとスタジオはびっしりで芋洗い状態、マシンは順番待ちとあまりにもの人の多さに通う気持ちがすっかり萎えてしまいました。

そこで、ずっと気になっていたものの半信半疑で取り組まないでいた、最近テレビで話題のゼロトレに私もチャレンジしてみることにしました。

 

本を購入してゼロトレを実践してみた

まずは本を買ってきました。
半分以上は著者の経歴とゼロトレを開発するに至った経緯や効果について書かれていて、実際に行うことは毎日5つのエクササイズと1つの引き締めだけです。

しかも5つのエクササイズは寝転がってします。
時間は慣れるまでは本を見ながらなので20分程で、慣れてきたら10分程で終わります。

準備するものはバスタオル3枚と本を何冊かですが、私はバスタオルの代わりに毛布かタオルケットを丸めて使うか、それさえも面倒な時は丸めたままクローゼットに入ってるヨガマットを使い、本の代わりに箱ティッシュを積んでエクササイズしてます(箱ティッシュは多少つぶれますが…)。

 

ゼロトレの効果はいかに・・・

4週間毎日続けてくださいと本には書いてありますが、効果は即出ます。1回目で変化を感じられます!
まず身体が軽くなります。そしてお腹がへこみ、ウエストが細くなります。
さらに長年苦しんでた肩こり首こりが改善しました。

私はまだ1週間しか行ってませんが、明らかに身体が変化してきたので4週間後が楽しみです。