私は東京・新宿にあるヒルトン東京で披露宴をおこなったのですが、契約成立の特典でヒルトン内にあるスポーツジムが披露宴当日まで無料で使い放題でした!

そのジムは宿泊客は無料で使用できるのですが、一般の人の使用料がかなり高額(そもそも一般の使用を想定していないような・・・)なので、決して広くはないですがいつも空いていました。

そしてホテル内のジムということもあり、スタッフの皆様がいつも素敵な笑顔でお出迎えしてくれます。更衣室内もちょくちょく清掃に入ってくれるので、いつも清潔に保たれていて、気持ちが良かったです。

またトレーニングルームの片隅には自由に使用できるウォーターサーバーとタオルが置いてありました。それも定期的に補充してくれるので、いつも手ぶらで行くことができました。

 

ルームランナーを使用してみた

私は筋トレにあまり興味がないのでいつもルームランナーを使用していたのですが、機械に設置されてるテレビを見ながらマイペースに走っていました。
他のジムにほとんど行ったことがないので比較はできないのですが、傾斜が変えられたり、自動コースの設定ができたりしたので、通常のマシンだと思います。

 

 

アフターサービスがすごい!

走ってひと汗かいた後には、ジャグジーがあるお風呂で汗を流していました!

 

お風呂も結構狭いのですが、一緒になっても2~3人くらいで、ほとんど1人で入っている時が多かったと思います。

サウナも付いていて、私はあまり使用していませんでしたが、サウナに出たり入ったり長時間楽しんでいる人が多かったように思います。
お風呂内には良い匂いのするシャンプー・リンス・ボディソープが備え付けてありました。

 

そしてこれもさすがホテル!のサービスなのですが、バスローブとタオルが置いてあり、自由に使用することができたのです。
私はバスローブ大好きマンなのでお風呂上がりに羽織って、設置されているリクライニングチェアでゆっくり本を読んだり過ごしていました。

 

洗面台には化粧水・乳液も備え付きです!洗面台もいつも清潔で、化粧水・乳液もこまめに補充されていました。

このように最高の環境で、披露宴まで約半年くらい楽しませてもらいました!
手ぶらで行くことができたので、仕事帰りに行くのも楽ちんでした。

普通のジムではありえない素晴らしい環境を無料で経験してしまったので、
またジムで運動したいという思いはあるのですが、なかなか他のジムに行けない状況です。。。