ダイエット中に運動をしないとカラダがすごく弱ってしまいます。

自覚症状が無かったとしても、極端なダイエットをしていると後から病気になったり抵抗力が無くなったことに気づきます。

 

後から気づいてもそれこそ後の祭り・・・。

 

風邪のような感染症にかかりにくくなってその上治りにくくなるので、ダイエットしているときは体力作りも一緒にしましょう。

 

体力作りといってもダイエット中の有酸素運動はきついかもしれませんね。

ダイエットでエネルギーが不足している最中に走ったり踊ったりするのは大変かもしれません。そういうときは筋肉トレーニングすると良いですよ。

マシンなんてなくても自分の体重だけで筋肉トレーニングできます。

 

おすすめのトレーニング方法

やり方は色々あるけど簡単なところで言うと腕立て伏せはオススメ。

何が良いかって床にうつぶせになってやるだけが腕立て伏せじゃなく、壁があれば腕立て伏せと同じ効果があるトレーニングができるからです。

床と向き合ってコツコツ筋肉トレーニングって正直辛いですよね・・・。そしてつまらないからすぐやらなくなる。

その点、壁を使う腕立て伏せなら女の人でもラクラクできます。

ラクラクできちゃうのにバストアップ効果があるし腕の筋肉も鍛えられます。

頑張れば鎖骨も見えるようになるし、上半身と腕の筋肉トレーニングとしては素晴らしいと思いますよ。
カラダを傾ける角度が深くなれば大変になるけど、その辺は自分の体力と相談しながらやりましょう。